ミュゼ 予約

かゆくてたまらなかった事

何度脱毛してもかゆくてたまりません。それはカミソリを使っていたのですが、私は皮膚が弱いのです。この弱い皮膚で脱毛をしたら、いけなかったみたいです。
何度してもすぐにかゆくなるのです。そしてかきむしって、出血するほどだったのです。毎晩脱毛しますが、その日は寝てしまったので朝にしました。朝早起きをして、カミソリを使ったのです。でもかゆくてかゆくて、たまらなくなって私は皮膚を切ってしまいました。
今まで切った事はなかったのに、よっぽどかゆかったのです。すると、それ以上脱毛できなくなりました。私はそのまま会社へ行ったのです。でもその日は大事なプレゼンがありました。人前で発表しなければいけません。
私は発表をしていたら、みんなが私の腕を見ているのです。赤く腫れあがってバンドエイドを貼った腕を見ています。バンドエイドから血が出てきていたのです。何度拭いても出血は止まりません。
そのままプレゼンを終えましたが、ひどくかゆくなったのです。バンドエイドを取ると、朝よりも腫れています。
慌てて病院へ行くと、かきむしり過ぎと言われました。しばらく脱毛できません。痛い薬を塗らないといけないのです。自己処理はしないほうがいいのでしょうか。後悔しています。

大失敗、ムダ毛の事故処理

ムダ毛の剃り残し、という単語を聞くだけで私の心には寒い風が吹き抜けます。
それは何でかって?
なぜなら、私こそが、そのムダ毛の剃り残しで大失敗をしているからなんです。
そもそもムダ毛の処理というのは、素人ではとてもとても出来ませんよ。
特に、Vラインの処理は、大事なトコロを傷つけてしまうんじゃないかとか、痛いんじゃないかとか、鏡で秘部を見るのは恥ずかしいとか、色んな理由で難しい物。それを自分でやれなんて、とんでもない。
そう、お察しの通り私は、Vラインを全部脱毛して、ツルツルにしようとしたことがあるんです。
でも、やり方が分からなかったので、馬鹿正直にクリームを付けてカミソリでジョリジョリしました。
一見すると、全部きれいになったように見えても、うっすらと剃り残しがあるのが、ムダ毛処理に醍醐味(?)。
しかも、私の場合は、カミソリ負けを起こして、多少出血していたことに、全く気が付きませんでした。
そして、よりにもよって翌日が彼氏とのデートだったんです。
雰囲気も良い感じになって、ベッドイン。そこで私は自分のパンツを見て愕然としました。
家を出るときは気が付かなかった、変な場所からの出血と、パンツの記事から突き出る尖った毛先。
彼氏もドン引きで、何をする気持ちにもなれず、解散しました。
ああ今思い出すだけでも憎い、剃り残し!

無駄毛を毛抜きで抜いて、後が大変でした。

一時期ムダ毛を抜いて処理するのがマイブームになっていました。
スネ毛が特に太くて固い毛で、いつもは剃っていたのですが、試しに少し抜いてみたら
その部分がおもしろいようにツルツルになったので、全部引き抜いていくことにしました。

 

イタ!イタ!
引き抜く度にびくっとするのですが、痛みがだんだん快感になってどんどん抜いていきました。
ずっとうつむいて作業しているので、しまいには首が痛くなったほどでした。

 

一週間くらいはツルツルの肌を楽しんでいたのですが、新しい毛が皮膚から生えようとしてくると、
剃ったのではないので、皮膚から毛がなかなか出てこれません。
皮膚の下に黒いものが埋まっているのにどうすることも出来ない状態になり、
それが足のあちこちでおこりました。

 

皮膚のすぐ下に毛が埋まっているのが見えたときは、皮膚の表面を爪でひっかいて
毛を出してあげられるのですが、皮膚の奥深くに埋まっていてはどうすることも出来ません。
それでも毛は生えようとするので、その毛穴が盛り上がってブツっと隆起してしまい、
かえって気持ち悪い肌になってしまったのです。

 

もしかしてこれは剃ったほうが楽だったんでないの?
きれいな肌になったつもりだったのに、かえってしばらく人に見せられない肌になってしまったので
それ以来、毛抜きで毛を引き抜くのはやめました。

 

 

 

除毛剤もカミソリもダメだ!一体どうすれば…

肌がとても弱い私。昔は毎日カミソリで剃っていたんですが、一度病気をしてからむだ毛の処理をあまりしなくなりまして、それからカミソリでもの凄く肌が荒れるようになりました…。
それで最近は除毛剤に切り替えたのですが、これがなかなかうまくいかない!つい先日も除毛剤でむだ毛処理しようとしたら、処理できなかった部分もあるし、しかもゴシゴシ擦るスポンジを濡らさなかったせいか肌が少し赤く腫れました…。でも敏感肌用の除毛クリームだったので1時間くらいですぐに腫れは引いたんですけどね。
やっぱりカミソリで処理するのが一番簡単です。除毛クリームはコツがいるからちょっと使いにくい…。
よくよく考えたら、除毛クリームはケチってはダメってことに気づきました。本当にたっぷりと、クリームを毛のある部分に伸ばして、ちゃんと時間を置いたときはきちんと処理できたと思います。でもいつもクリームケチっちゃうんですよね私。だって、見た目には、少ないクリーム量でも十分毛を覆う事ができてるように見えるんですよ…。
なかなかむだ毛処理に満足いかないので、今度は脱毛テープかブラジリアンワックスみたいなハチミツ?みたいなワックスでビリっと剥がして処理するやつ買おうかなって考えています。肌が弱いと一苦労です…。